一人暮らしに必要な物【ネットでお買い物】

一人暮らしにあると便利なものを実際に使ってためしてみた商品を紹介します。何か欲しい物が頭に浮かべばすぐにAmazonで購入してしまう性格ですが、正直、衝動買いしてしまい、後悔している商品もあります(^^; しかし、ここに挙げてある商品は、買って良かったと思うものしか載せていません。

夏寝るときにエアコンが苦手な方へ【小型冷風扇】


チチロバ(TITIROBA) 冷風機 冷風扇 スポットクーラー 卓上 扇風機 小型 usb 冷風器 送風機 ポータブルエアコン ミニクーラー パーソナルクーラー 暑さ 熱中症対策 グッズ 加湿 冷却 空気清浄 ミスト 風量3段階調整 強力 ライト付き 人気 ファン 省エネ コンパクト 寝室 オフィス 2020 改良式 ホワイト LF-01【Amazon.co.jp 限定】

エアコンが無いと寝苦しい季節になってきました。

しかし私はエアコンが苦手なんです…

電車なんか乗ってても寒くて耐えられないので、夏でも長袖で行動しているくらいです。

寝るときは涼しくて快適なのですが、それをずーっとつけてると寒くて目を覚ましてしまい、元も子もないです(笑)

 

そこでエアコンに代わる何かを探していたら一人暮らしの私にぴったりな物を発見しました。

小型冷風扇です

狭い部屋には最高に合ってます。

およそ縦25センチ、直径13センチの円柱型です。

操作するボタンは4つしかありません。

f:id:domorich:20200802181515j:plain

内、1つは電源ONOFFボタン。

風量ボタンが大中小、送風モードと冷風モードの選択ボタン、ライトONOFFボタン、

です。

風量は寝るときは個人的に中レベルくらいがちょうどいいかなと思いました。極端に大でも足りないとか、小でも強すぎるとかだと嫌なのでその辺もちょうどいいのかと思います。

モードは冷風モードでしょう!そのために買ったのですから。しかし、扇風機がないのでしたら送風モードでもいいと思います。

ライトもつけられます。最初、こんな機能いらんわと思っていたのですが、意外にあると使ってしまいます(笑)暗闇でスマホを探すなどちょっとしたことに大活躍です。

気になる  問題なのですが、現段階ではお伝え出来ないのが残念なのですが、

普通の扇風機の音と変わらないと思ってもらって大丈夫かと思います。

 

水を入れるところなのですが、

直径5センチ程の穴が上部にあり、氷も入れることができます

水を満タンにして6時間持続可能です。

6時間といえば睡眠時間と同じか少し短いくらいでしょうか。

とはいえ、6時間後の朝方は夏でも涼しいですから気にならないかと思います。

氷を入れると、吹き出し口周辺はクーラーのように涼しくなります。

 水を水蒸気のように排出しているため、加湿器の効果も少しあるようです。

なので窓を開けておく方がよいでしょう。

どっちにしても暑いので窓は開けてますが(笑)

 

水と氷りを入れて、ライトをつけた感じはこんな感じです。

斜め上からの撮影です。

f:id:domorich:20200803192109j:plain

氷の音が夏の風物詩になりそうなくらい良い音です。